水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

明石屋

自宅用に明石屋の仙巌園店で買ったお土産

高麗餅も買いましたが、帰りの飛行機の中で食べたので写真がありません。

 

自宅用に買った明石屋の和菓子がおいしかったので、取り寄せしました。

日持ちがしないので、たくさん買えないのが残念です。

お取り寄せした春駒とかるかん

 

仙巌園のお店のお姉さん

家用なのでいろんな種類を1個ずつ買おうと、これとあれと、、、とお願いした後で日持ちがあまりしないことを知ってキャンセル。どれにするか決めかねていても嫌な顔ひとつせず商品の説明をしてくださり、かるかんの試食までさせてくれました。本当に親切なお姉さんでした。

お取り寄せの時も、4日後以降の日にち指定の欄しかなかったので、備考欄に特に指定しないので最短でお願いできますか。と書いたら、5分後くらいに○日の14時~16時ではいかがですかとわざわざお電話をくれました。

鹿児島の人はみんな親切でした。

 

昨日のおやつ

知覧茶とともにいただきました。

もちっとして美味しかったです。

私は鹿児島に行くまで知覧茶を知りませんでした。

なんと鹿児島は静岡に次ぐ生産量2位だそうです。

今日のおやつ

かるかんの包み紙に電子レンジ500W20秒でふっくら美味しくなると書いてあったので試してみました。

普通に食べた時より、さらにもちっとしていました。