水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せで今日の夕食

今日の夕食は10月にお取り寄せした餃子でした。 右上はビビゴの水餃子 ビビゴの水餃子もお取り寄せしましたが、いつもはコストコで購入しています。 キムチの餃子は大きくて3個で十分でした。 左下の野菜炒めはロメインレタスにつぼみができたので炒め物にし…

比叡山延暦寺

まだ12時半頃だったので、延暦寺まで行こうということになりました。 実際には延暦寺は東塔地域・西塔地域・横川地域があり、また最澄と比叡山という特別拝観もしていて、お昼から行くのではもったいないところでした。ロープウエーの先をさらにバスで行かな…

娘と蓮華寺と比叡山延暦寺へ

11月13日土曜日 蓮華寺(叡山電鉄三宅八幡駅から徒歩6分)からケーブル八瀬駅の横にある八瀬もみじの小径を散策して八瀬比叡山口から電車で出町柳まで戻り、出町柳で昼食をして出町桝形商店街をぶらついて帰る計画を立てました。 前日の金曜日に、お昼ご飯の…

雨男と晴れ女 

息子は雨男です。 息子と旅行に行くと雨が多いです。 小学校の運動会も2回か3回延期になっています。延期の延期もありました。雨が降りそうとのことでプログラムの順番を変えます。というのもありました。 中学の遠足はほとんど雨。遠足の帰りが早いので「…

伊勢のホテル 斎王の宮

ブログを読ませていただいている方が伊勢で泊まられた斎王の宮で1泊しました。 40周年記念ということで5000 円クーポンを使わせていただけました。 夕食・朝食ともに部屋でお重膳をいただくプランです。 夕食 お刺身は2人分です 夜食にさんま寿司を2切れいた…

伊勢旅行2日目

10時発のホテルのバスで内宮へ 外宮は午後だったせいか人は少なかったですが、内宮はいっぱいいました。 正式には皇大神宮といい天照大御神をお祀りしています。 別宮の荒祭宮と風日祈宮をまわっておはらい町とおかげ横丁へ。 通りにはたくさんのお土産店や…

伊勢旅行

10月30日(土曜日)31日(日曜日)に一泊二日で伊勢に行ってきました。 最初、土曜日に日帰りで京都の蓮華寺へ行くつもりでしたが、娘がじゃらんの期間限定ポイントが3000円分あるというので伊勢への旅行になりました。 ブログを読ませていただいている方が…