水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

お取り寄せで今日の夕食

今日の夕食は10月にお取り寄せした餃子でした。

f:id:tomatotopan:20211122215622j:plain

f:id:tomatotopan:20211122215841j:plain

右上はビビゴの水餃子

ビビゴの水餃子もお取り寄せしましたが、いつもはコストコで購入しています。

キムチの餃子は大きくて3個で十分でした。

左下の野菜炒めはロメインレタスにつぼみができたので炒め物にしました。(蕾ができるとサラダでは苦いので)

ロメインレタスは8月の中旬と少し時期をずらして9月の初めに種まきをしました。11月の初めに1回目のが蕾ができて終了。9月に種まきしたのが今日で終了です。

レタスが300円近くしていた時にずいぶん助けていただきました。

f:id:tomatotopan:20211122222925j:plain

日照不足で徒長してロメインレタスぽくはならなかった。

f:id:tomatotopan:20211122215537j:plain

同じく10月にお取り寄せ

f:id:tomatotopan:20211122223626j:plain

11月7日に食べました。

思っていたより小さかった。