水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せ

少し前、期間限定ポイントを2000円いただいたので、お取り寄せしました。 5000円で送料無料だったので3000円超過です。 パン屋さんのくじ引きで特賞の500円引きが当たったので、先週の土曜日にパンを買いに行きました。 結局800円購入で300円超過です。 なん…

電気ケトル

長年使っている電気ポット(2012.5.15購入) 特に不具合というわけでもないのですが、二人の生活に2.2ℓはいらないかと。 ポットの中を洗うのも面倒なので、買い替えることにしました。 そして購入したのが タイガーの電気ケトル わく子さん0.8ℓ 温度設定ので…

悪玉コレステロールとおっさんの食事当番

私は血圧が高くて通院しています。 先日、久々の血液検査で全て異常なしでした。 悪玉コレステロールはここ何年間か少し高めなのですが、今回は98。 何故こんなに良くなったのか。 最初は検査ミスではと思いましたが、一つだけこころあたりがありました。 最…

沖縄のお取り寄せ3

10月2日に沖縄のお取り寄せをした"てびち"を食べました。写真を撮り忘れたので、以前に撮った写真です。 大根と人参とスープは美味しかった. 豚足はゼラチンのプルプルとした食感なのですが、一個で十分かなと思いました。 娘に「来年もまた琉球イオンの送料…