水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

悪玉コレステロールとおっさんの食事当番

私は血圧が高くて通院しています。

先日、久々の血液検査で全て異常なしでした。

悪玉コレステロールはここ何年間か少し高めなのですが、今回は98。

何故こんなに良くなったのか。

最初は検査ミスではと思いましたが、一つだけこころあたりがありました。

最近おっさんの食事当番が多いことです。

おっさんの料理は健康によいのかしら。

 

最近の朝ごはん

f:id:tomatotopan:20211014182051j:plain

おっさんの作ったハンバーグを挟んで

f:id:tomatotopan:20211014182253j:plain

水耕栽培で作ったロメインレタス

レタスがすごく高い時期だったので、ロメインレタスにはずいぶん助けられました。

f:id:tomatotopan:20211014204049j:plain

f:id:tomatotopan:20211014182633j:plain

冷凍食品のソースカツとロメインレタス、トマト、紫蘇、冷凍アボカド

f:id:tomatotopan:20211014183406j:plain

ベーコンエッグとトマトと紫蘇とサニーレタス