水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

何度目のギャー

私は虫が苦手。

パチンとできるのは私の血を容赦なくすっていく蚊ぐらい。

ベランダで水耕栽培を始めて何回ギャーと言ったことか。

隣の家の方がベランダにいたら何事だろうと思うくらいの叫び声。

セミ、カナブン、カメムシ、蜂、蜘蛛

そして今日は、、、

5日の日曜日にトマトの水耕栽培用の発泡スチロールを娘がきれいに洗って片付けてくれました。

f:id:tomatotopan:20210908111830j:plain

アルミシートがきれいなものは残して、藻がひどかったものは剝がしてもらいました。

今日、発泡スチロールの置いてあった場所の掃除をしました。

そして今日の「ギャー」は蜥蜴です。

私は猛ダッシュで逃げましたが 蜥蜴もすぐさま隠れてしまいました。

f:id:tomatotopan:20210908113707j:plain

写真を撮ったのですが、暗くてどこにいるのか見えないので、描いてみました。

私も逃げたし、あちらも隠れたのでじっくり見てませんが、この絵を見るとヤモリですね。

虫が苦手って

ヤモリも蜘蛛も虫じゃないよね。

とにかく、などなど、苦手なのですよ。

7階まで外壁を上ってきたのかしら。

これからずっと居座るのかしら。

おっさんのいないときに部屋に入ってきたらどうしよう。