水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の値段

今年のお正月休み 娘は我が家の大掃除をたくさんしてくれました。 その中の一つに「物を捨てる」というのがありました。 娘が生まれた時に買ったビデオカメラ 撮ったテープが39個。 この20年ほど新しく撮ることも、撮ったテープを見ることもありませんでし…

今日のウオーキング

最近さぼっていたウオーキングに今朝出かけましたが3800歩くらいだったので、夕方またウオーキングに行きました。 いつも上の方ばかり眺めていますが、足元でもしっかり咲いていたんですね。 春はカラフルでいいですね。 今日のウオーキングは7887歩でした。

老眼はありがたいかな?

サラダ水菜の花が咲きだしたので最後に収穫したのは2月21日 その後は次々に咲く花を花瓶にさして楽しんでいました。 3月13日久しぶりにやってきた娘が 「お母さん、すぐにサラダ水菜を捨てないと」 私「なんで?」 娘「全く見えていないの?」 ということで…

春ですね。

ずいぶん暖かくなってきました。 ウオーキングをしていると少し汗ばんできます。 スギ花粉も少なくなってきたようで症状も軽くなってきました。 れんげの花が咲いていました。 春ですね。 春がくると、気持ちウキウキしますね。 なにかいいことあるといいな。

今日のウオーキング

今日のウオーキングは15080歩でした。 遠出をして、帰り道、足がだるくなってきたのでホームセンターの休憩所で少し休憩しました。 先日咲いていたこの花の名前を知りたかったのですが、ホームセンターに売っていました。 ルピナスという名前で藤に似た花が…

ブロッコリーの収穫と撤収

2月16日 もう少し大きくなってほしかったけれど、花がさきそうだったので収穫しました。 2月28日 昨日最終の収穫です。 もう少し早く収穫した方がよかったかな。 そして撤収しました。 その後ホームセンターへウオーキングをかねて、スティックブロッコリー…