水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカの色の変化

7月15日 7月16日 7月17日 7月18日 1個収穫 1個目と2個目は気づいたらオレンジになっていましたが、3個目からは色の変化を確認できました。 気がつかないうちに実は10個できていて、色も順次オレンジになってきてくれています。 そこまでは順調でしたが、その…

甘ししとうとパプリカ

最近甘ししとうに全く花が咲かず、パプリカには花は咲くのに実がならずで、少し葉っぱを落として、風通しを良くして見ました。 甘ししとうは陽が当たるようになって花が咲き始めました。 先日オレンジになったパプリカは収穫しました。 7月10日 7月11日 二個…

昨日のパプリカ

6月3日 この状態から一ヶ月経っても変化がなく、いつオレンジ色に変わるのかと思っていたら、 7月7日朝 6日の夕方は全く変化なかったのに、びっくりです。 ネットで調べたら、途中茶色を経てオレンジ色になると書いてありましたが、一気にオレンジ色になった…

最近の収穫

今年は ”収穫したものの数を記録する” という目標を掲げましたが、最近たくさん収穫できるようになって... ライムホルン 合計38本 甘ししとう 合計44個 こあじトマト 合計11個 ぜいたくトマト 合計6個 つやぷるん 合計56個 うす肌トマト 合計6個 脇芽の挿…