水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテクな我が家???

3月の終わりころに娘がカーテンになんやら細工を。 朝5時半に自動で左のカーテン開きます。5分後に右側のカーテンが開きます。 朝5時に目が覚めて、布団の中でもぞもぞしているとカーテンが開きます。 それを合図に膝と腰痛体操を始めるかと。 夜7時に…

屋久島3日目

3日目の予定は立てていません。 カヌーをしたかったのですが、天気予報で翌日は風がかなり強いようなので諦めました。 夕食の後、ホテルのフロントのお姉さんにおすすめの場所がないか尋ねたところ、猿川ガジュマルを教えていただきました。 1日目に中間ガジ…

屋久島2日目

二日目は白谷雲水峡へ行く日です。 ガイドさんが8時にホテルへ迎えに来てくれましたが、準備に時間がかかって15分ほど遅刻してしまいました。 記憶にないのですが、おそらく朝食が美味しくて時間を取りすぎてしまったのだと思います。 ホテルから車で1時間ほ…

過去の旅行記Ⅱ 屋久島2泊3日の旅 1日目

2019年春の旅行先は世界遺産の縄文杉を見たい!! 屋久島決定! 車を降りて約徒歩10分 そこに大きな縄文杉の木が現れる! と思っていました。 ところが 一般的に日帰りで、歩行時間は約10時間、往復距離も19㎞だそうで、高齢で運動不足の私には むり!むり! 諦…

長崎旅行

東北旅行のブログを読み返してまだ1年も経っていないのにずいぶん忘れているなぁと思いました。 不要・不急の外出自粛 自宅での過ごし方 今までの旅行 覚えている範囲でというか思い出す範囲で書き留める日にしようと思います。 私がスマホデビューしたのが2…

心肺機能検査

4月初めに狭心症のような症状があったので心肺機能検査をすることになり、今日が検査の日でした。 体に心電計と腕に血圧計を巻き付け、指にはパルスオキシメーターを付けて ジムにあるような自転車を5分ほど漕ぎます。 ペダルをこぐのがだんだん重くなって心…