水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

心肺機能検査

4月初めに狭心症のような症状があったので心肺機能検査をすることになり、今日が検査の日でした。

 

体に心電計と腕に血圧計を巻き付け、指にはパルスオキシメーターを付けて

ジムにあるような自転車を5分ほど漕ぎます。

 

ペダルをこぐのがだんだん重くなって心拍数を上げていくようなのですが、

この時期なのでマスクをしていたのでちょっと息苦しかったけれど

全然しんどくなくて、本当に検査できていたのか少し心配しています。

 

結果は異状なしでした。

心臓のリハビリ目的で自転車こぎをするようでリハビリ室に自転車が3台あります。

 

リハビリ室は狭い

3台の自転車は1メートルも離れていない

前の人が触ったハンドルをもつ

 

この時期なので検査を延期してもらおうかと思いましたが、

「延期したら狭心症がひどくなって心筋梗塞で死ぬかも」と娘に言われ

すごく説得力があったので出かけました。

 

 

予約は12時半 私が一番最後でした。

 

まず玄関は開いていました

私が行ったときは患者さんは一人だけでした。

看護師さんは布巾とエタノールをもって手すりやノブをふきまくっていました。

その方が帰った後受付の方もカウンターを一生懸命拭いていました。

 

内科の医院です

風邪で熱のある方も来られます。

やはり対策はしっかりしているんですね。

心配は全くいりませんでした。