水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイク2とあみぐるみ2

先日、孫が遊びに来た時にズボンを濡らしてしまいました。大したことがなかったので、そのまま帰りました。(替えがなかったので) 早速、娘は私の着なくなった服を探し出して、着替え用の服を作り始めました。 ビフォーの写真は撮り忘れましたが、 これと同…

リメイク

20年くらい使い続けた買い物袋 底は小さな穴がたくさんあき、側面はほつれてきているので新調しなければと思っていたところ、25年くらいクローゼットに眠っていジャンバーで娘が作ってくれることになりました。 リメイク前の写真を撮り忘れたのでアルバムか…

血圧計

6年くらい前から血圧が高く、血圧の薬を飲んでいます。 そして使っている血圧計は義父のお古 この血圧計、数年前からコンセントを差し込んだ状態でしか測ってくれなくなりました。すごく不便(コンセントの近くでしか測れない)なので、家電店へ買いに行きま…

一人でできるもん コードレスクリーナー

3、4年前に買ったシャープのコードレスクリーナー 大変気に入って使っていたのですが、バッテリーの取り外しができなくなりました。 →の部分を押しても→の部分が反応せず、取り外しができません。 そこでおっさんに見てもらったら、「これは買いなおすレベル…