水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

一人でできるもん コードレスクリーナー

3、4年前に買ったシャープのコードレスクリーナー 大変気に入って使っていたのですが、バッテリーの取り外しができなくなりました。

の部分を押してもの部分が反応せず、取り外しができません。

そこでおっさんに見てもらったら、「これは買いなおすレベルです。従って分解してみる価値はある。」と言いました。

それでおっさんは挑戦してみるのかと思ったけれど、全くその気なし。(-"-)

娘が来た時に、手伝ってもらって、のところに上からドライバーを挟んでみたら簡単に取り外すことができました。

しかし3本の手が必要です。

しばらくしたら、娘が厚みの薄い定規を持ってきました。

薄いので、かなり奥まで定規を入れることができ、一人で取り外せるようになりました。

少し面倒ですが、これであともう少し頑張ってもらいます。