水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

3段階に高さ調節できる机

今年の始めに買った椅子に合わせて娘が作ってくれた段ボールの机。tomatotopan.hatenablog.jp

使い始めて8カ月 特に不都合もなかったのですが、とうとう机を買いました。

買ったのは、なんとキャンプ用のコールマンの机です。

娘が探してくれた机なのですが、

私の買った椅子の高さにあう机がなかなかなく、やっと見つけたのがコールマンの机だったようです。

段ボールの机と一番低い高さで高さはバッチリ!

特に段ボールの机は壊れていなくて、机を買う必要はなかったのですが、

先日息子家族が来て、お昼ご飯を食べる時、全員同じテーブルで食べることができず、私だけ段ボールの机で食べることになりました。

普段は一番低い高さでパソコンデスクとして使い、孫たちが来たときは二番目の高さにすれば、テーブルの横において、全員で食卓を囲めるのではということになりました。

テーブルとは5㎝ほど高さが違いますが、許容範囲だと思います。

段ボールの机より少し大きくなって、ブログを書きながら、おやつが食べやすくなりました😁

ちょっと残念だったのが、

一ヶ所、角のところが浮いていることです。(写真がうまく撮れない)

使っていればキズもつくだろうからいいかと思う一方、剥がれてきたら嫌だなと思うので、交換してもらったほうがいいのかと悩んでいます。

 

机を購入して一週間がたちました。

角のところは剥がれてくる様子もなく、わざわざ視線が行く場所でもないので気にならなくなりました。

キャンプ用の机なので折りたためます。

この机をもって、孫たちと日帰りキャンプに行けたらいいな。