水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

イチジクジャムとおやつ

17日の土曜日もイチジクを2パック買ってきました。

今回も6個はそのまま食べて残りをジャムにしました。前回よりは砂糖控えめでもう少し煮詰めてと娘に注文しました。

19日の朝食 先週作ったジャムです

前日に焼いたパンですが、ふわふわでイチジクジャムも美味しかったです。

イチジク自身がますます美味しくなってきています。

 

以前にいただいた静閑院の和菓子が美味しかったので、娘が梅田の大丸で買ってきてくれました。

 

以前にいただいた雅車

 

 

 

 

17日のおやつ

絶対美味しいに決まっています。

18日のおやつ

あずき入りのフィナンシェで、見た目よりかなり美味しかったです。

19日のおやつ

自家製練乳とイチジクジャムのかき氷

絶品です。