水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

甘ししとうの復活

7月の初旬頃から、甘ししとうの花が咲かなくなって、少し葉っぱを落として様子を見ていたら、7月の下旬ころから花が咲くようになりました。

そして実が数個できた時に鹿児島旅行へ行きました。

旅行前日の夕方、たくさん水を入れたのですが、帰ってきたら、甘ししとうとパプリカの水は全くなく、葉っぱはしおれていました。

帰ってきて、真っ先にしおれているのに気がついて水をあげました。

3日ほど様子を見ていましたが全く変わりなかったので、甘ししとうの根っこが傷んでいるのかなと触ってみたら、根っこが発泡スチロールの側面にピタッとへばりついていました。

それをはがしてあげたら、数日で見事に復活しました。

旅行前にできていた実は全く大きくならず、赤くなってしまいました。

9月11日 それなりにかわいい。

9月11日葉っぱもそれなりに茂ってきました。

9月11日の収穫 今日までの合計62本

9月25日まで順調に収穫出来て、合計は102本になりました。

たまにピリッと辛いのができるようになりました。まだひどくなく、それはそれなりに美味しいです。

パプリカは枯れもせず復活もせずといった感じです。