水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカとぜいたくトマトとおやつ

撤収しようと思っていたが、蕾ができてきたので最後まで見届けたいと、まだ、水をやり続けているトマト 11月23日のぜいたくトマト 寒さのせいか、黒ずんでいて、おいしそうに見えません。(収穫して温かいところに置いたら、きれいな赤にかわるかしら。) そ…

甘ししとうの撤収とおやつ

一時期花が咲かないとか、旅行の後、水がなくなっていて枯れかけたとかありましたが、その後は順調に収穫出来ていました。11月8日の朝みたら、しおれていて、5日ほど様子を見ましたが復活せず撤収しました。 11月8日 11月14日撤収 合計で170本収穫できまし…

自宅用のお土産

高山陣屋前の朝市で購入 私には少し塩辛かったです。 分隣堂で麦落雁も購入しましたが、写真を撮るのを忘れ、食べてしまいました。

高山(10月30日)

二日目 町屋建築の日下部家住宅や吉島家住宅を見に行く予定でしたが、時間的にあわただしいと言うことで中止し、まず、高山駅前のトヨタレンタカーへ車を返しに行きました。 予定より早くに返したので、返金があり、おどろきました。また高山駅前で車や人が…

下呂温泉~高山へ

全国旅行割を使って10月29日~30日の一泊二日で下呂温泉と高山へ行ってきました。 普通は新幹線で名古屋まで行って、名古屋から特急ひだに乗りますが、1便だけ大阪から高山行の便があります。今回は大阪から美濃太田まで乗りました。 美濃太田でレンタカーを…