水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

シナぷしゅ

土曜日に孫が遊びに来ました。

そして孫に「シナぷしゅ」という番組を教えてもらいました。

調べてみると0から2歳児向けの番組だそうです。

孫は4歳なので、きっと2つ年下の妹とみている番組ですね。

「赤ちゃんの世界が
「ぷしゅっ」と広がり、
赤ちゃんを育てるすべての人の肩の力が
「ぷしゅ~」と抜ける、
それが「シナぷしゅ」です。」だそうです。

 

娘はYouTubeでシナぷしゅの番組を見て、中でも「これからもヨロレイヒ」にはまり、今日は一日中歌い続けていました。

「これからもずーとヨロレイヒ

遅れてごめんね走って来たんだゆるしておねがいさ

次から約束まもるぞこれからずーとヨロレイヒ」

そして半日かけて作ったのが

遅れてきた子

待たされた子

かわいい!

でも歌詞は子供向けではないね。

 

業務スーパーで買った1㎏の白あん。

1㎏もあるので、今回が3回目。1回目はいちご大福。2回目はキウイ大福。

今回はいちご大福とパイナップル大福

パイナップルはパイナップル自身が甘いので甘すぎました。適度な酸味があったほうがおいしいです。

あと1回は作れます。次はみかん系かな。