水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

ぜいたくトマト 本日の様子

トマトの一番花や一番果を摘み取った方が大きく育つとか聞いたことがあり、悩みました。

一つの房にたくさん実をつけると一個の実が小さくなりそうなので、一つの房は4個~5個と決め一番小さいのを摘み取ることにしました。

小さい実を3個摘み取りました。

6月13日

6月16日

3日でだいぶ大きくなった気がします。(親の欲目?)


今日も朝5時半からウォーキングに出かけました。

先日田植えの準備をしていたところは

 

あちこちでいろんな色のアジサイを見かけますが、

 

ひまわりが、私の身長をはるかに超えていました。

あと1か月くらいでしょうか。

楽しみです。