水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマトの第一果房の一番果

昨日ぜいたくトマトもフルーツルビーEXにも一番果ができていました。

f:id:tomatotopan:20210501194909j:plain

 ちょっとピントがあっていませんが

がフルーツルビーEXの一番果

に実を確認したら一番果を摘み取ってしまおうと思っています。

f:id:tomatotopan:20210501200747j:plain

ぜいたくトマトの一番果

こちらはそのまま育ててみようと思っています。

今日の夕方 雨風がひどく雷もなっていました。

トマトが倒れていないか、花が落ちていないか心配です。

 

今日のおやつは竹風堂のきんつば山

f:id:tomatotopan:20210501201443j:plain

f:id:tomatotopan:20210501201634j:plain

f:id:tomatotopan:20210501202742j:plain

きんつばと言えば小豆の粒あんを思い浮かべますが、竹風堂のきんつばは栗粒の入った栗餡です。

食べた瞬間

「栗だー!」

って叫びたくなるような栗栗栗です。

リピートしたいです。