水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

本日の収穫

2週間前に葉物の収穫をしましたが、やっとまた収穫できるくらいになってきました。

f:id:tomatotopan:20200802205710j:plain

f:id:tomatotopan:20200802205722j:plain
f:id:tomatotopan:20200802205747j:plain

紫蘇やバジルの収穫は時々していますが、

小松菜の収穫は3回目です。

f:id:tomatotopan:20200802210119j:plain
f:id:tomatotopan:20200802210109j:plain

ミニトマトは最初の頃に比べてだいぶおいしくなってきました。

大玉トマトはこれで26個前後の収穫だと思います。

一番最初に収穫した大玉トマトは明らかに大玉でしたが、その後のトマトは中玉くらいしかありません。

1個の房に4個は多すぎるのかしら。

 

本日小松菜と紫蘇とバジルの種を蒔きました。

f:id:tomatotopan:20200802214208j:plain

 蒔く時期は7月中旬と種の袋にありました。

少し遅すぎか?

と思いつつ。