水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

昨日収穫しました!

f:id:tomatotopan:20200710064703j:plain

あまりおいしくなかったので、数日おいたらおいしくならないかしら。

 

f:id:tomatotopan:20200710065131j:plain

f:id:tomatotopan:20200710065159j:plain

サラダにいれました。

f:id:tomatotopan:20200710065324j:plain

f:id:tomatotopan:20200710065421j:plain

冷ややっこの薬味とサラダに入れました。

昨年は2個100円の種を蒔いたところ全く紫蘇の香りがしなかったので、

今年は園芸店で買った少し高級な種です。

原因は種だったのかはわかりませんが、ちゃんと香りがしました。

成功ですかね😄

f:id:tomatotopan:20200710065542j:plain

去年バジルソースを作ってみましたが、全くバジルの香りがなく失敗でした。

再挑戦する気にもならず、定番のじゃがいも炒めにしました。

f:id:tomatotopan:20200710070127j:plain

室内の小松菜

f:id:tomatotopan:20200710070138j:plain

ベランダの小松菜

f:id:tomatotopan:20200710071007j:plain

煮浸しにしました。

ベランダの小松菜はネットの中で育てていますが、

水やりの時に入ったのか葉ダニ?

f:id:tomatotopan:20200710070611j:plain

さすがにこの葉は廃棄しました。

大きい葉は全部収穫したので、小さな葉はしばらく要観察です。