水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

再生野菜

ネギは数年前からやっていますが、

読ませていただいている方のブログで小松菜もできることを知り、

5月中旬から小松菜も始めました。(探したけれど写真がなかった😢)

 

多めの水で水の交換もあまりしなかったので、

藻ははえるし、根っこはどろどろになってくるしで、

もう撤収しようかと思っていた頃、

その方がブログにその後の小松菜について書かれ、

そのブログに励まされ、もう少し頑張ってみることにしました。

 

今度は朝には水がなくなっているくらい少量の水にして、毎朝水やりをしました。

根っこもかなり長くなってきたので、

f:id:tomatotopan:20200708100116j:plain

ペットボトルなどに移動しました。

f:id:tomatotopan:20200708100334j:plain

お皿はお水ですが、

移動した容器は肥料入りにしました。

f:id:tomatotopan:20200708100839j:plain

真上から撮った写真です。

残りの三本も容器ができ次第移動しようと思っています。

今度はうまくいきそうな予感です😀

 

 

水曜日に雨風で落っこちたトマトも

f:id:tomatotopan:20200701072207j:plain

  ↓ ↓ ↓  

f:id:tomatotopan:20200708101634j:plain

 日曜日に美味しくいただきました😁