水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

嵐でしたか?

熟睡していたのか、全く気がつきませんでしたが、

夜中、雨風がひどかったのですね。

7月3日のミニトマト

f:id:tomatotopan:20200706080926j:plain

今朝のミニトマト

f:id:tomatotopan:20200706081004j:plain

f:id:tomatotopan:20200706081059j:plain

f:id:tomatotopan:20200706081129j:plain

支柱がなくなったところで、ぽっきり折れていました。

実も7,8個はできていたのですが😢😢😢

 

トマトは折れても補修すれば大丈夫なことを昨年経験しましたが、

補修しても支える支柱がないのであきらめました。

 

一週間前、これ以上伸びないように摘芯したのですが、

茎が伸びてしまって、支えるものがなくなっていました。

何か対策はできたのかもしれませんが、

折れるなんて想像もしていませんでした。

 

今日もお昼前頃から雨風が強いです。

心配です。