水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

今度はミニトマトが・・・

水曜日の朝トマトの水はまぁまぁありました。

木曜日の朝は水を確認していません。

木曜日の最高気温の予想は31℃でした。

そして夕方帰宅してベランダへ直行。

するとトマトの葉が

f:id:tomatotopan:20200606055733j:plain

水を確認するとすっからかんでした。

早速液体肥料入りの水をあげました。

大玉トマトの方はミニトマトに比べて容器が少し大きいので

ギリギリセーフ!でした。

おそらく各10ℓは入ったと思います。

洗面所とベランダを10往復はしましたね。(›´ω`‹ )

疲れた~

 

翌朝目が覚めて真っ先にベランダへ。

下の方は復活していましたが上の方はまだでした。

まだまだ先行き不安です。

そして今朝、

土曜日の朝です。

何とか復活しました。

f:id:tomatotopan:20200606061816j:plain

ここまで大きくなると水の消費も半端ないですね。

毎朝確認しなければ・・・反省しました。