水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

今度は紫蘇が、、、

f:id:tomatotopan:20200728212444j:plain
f:id:tomatotopan:20200728212434j:plain

裏を見ても見つけられなかったですが、葉ダニですか?

先日、小松菜も葉ダニかなと思い、すべて撤収したばかりです。

 

この紫蘇は小松菜のネットとは別のネットで育てていました。

 

虫対策でネットの中で育てているのに、、、😞😞😞

 

追伸

スマホの写真を拡大してみました。

f:id:tomatotopan:20200728215136j:plain

この辺りに15匹ほどいました。

老眼の私にはそのままでは見えなかっただけでした😢😢😢

 

ベランダの葉ものは

撤収決定!

 

追伸2

7月22日にベランダの紫蘇についてブログ書いていました。

この後収穫して食べましたが、

この時すでに葉ダニはいて食べてしまったかも。