水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

サラダ水菜の収穫

昨年10月18日に種まきをしたサラダ水菜

室内で育てていたにも関わらず葉ダニに

やられてしまい、大根葉とともにベランダに放置していました。

サラダ水菜は寒くなって葉ダニがいなくなり3回収穫できました。

12月31日

f:id:tomatotopan:20210218175939j:plain
f:id:tomatotopan:20210218180010j:plain
第1回目収穫

1月7日

f:id:tomatotopan:20210218180857j:plain
f:id:tomatotopan:20210218180922j:plain
第2回目収穫

1月10日第3回目収穫

f:id:tomatotopan:20210218181200j:plain

f:id:tomatotopan:20210218181237j:plain

最終の収穫かなと思っていたのですが、大きく育ってきたので、

少し暖かくなって、また葉ダニにやられないよう部屋に移しました。

そして蕾ができ始めました。

f:id:tomatotopan:20210218181708j:plain

f:id:tomatotopan:20210218181850j:plain

今日全部収穫するつもりでしたが二人暮らしには多すぎるので半分収穫しました。

f:id:tomatotopan:20210218182133j:plain

花が咲くのが見たいので蕾の部分は残しました。

収穫したサラダ水菜はごまあえの予定です。

今日のウオーキングは8514歩でした。

花粉も飛んでいるので長続きしない予感です。

f:id:tomatotopan:20210218182629j:plain

しだれ梅っていうのかしら。もう少しで咲きそうです。