水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

老眼はありがたいかな?

サラダ水菜の花が咲きだしたので最後に収穫したのは2月21日

その後は次々に咲く花を花瓶にさして楽しんでいました。

3月13日久しぶりにやってきた娘が

「お母さん、すぐにサラダ水菜を捨てないと」

私「なんで?」

娘「全く見えていないの?」

ということで拡大鏡で見てみました。

f:id:tomatotopan:20210323170756j:plain

大きくして見ると

f:id:tomatotopan:20210323170900j:plain

ちょっとぼけていますが足がちゃんと見えます。

こんなに大量のアブラムシが老眼鏡をかけていても見えないとは。

お花を楽しむことができてありがたかったのかどうか、、、

卵の間に始末すべきでした。

アブラムシさんにも申し訳ないことをしました。

サラダ水菜は廃棄しましたが、卵が部屋に落ちているのではと気になっています。

こんな写真は載せない方がよいかもと思いましたが、、すぐに忘れてしまうので来年の為の覚書です。