水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

一問一答

昨日蒔いたサラダ水菜に芽が出てきました。

f:id:tomatotopan:20200621211600j:plain

少しわかりにくいですが、右側の列に何個か芽がでています。

 

これは土作りから種まきまで娘がしたのですが、

 

私「どうやって水がなくなったってわかるん?」

娘「表面の土が乾いてきたら」

私「どこから水をあげるん?」

娘「表面に霧吹きで」

私「どれくらいあげたらいいん」

娘「なんとなく湿ったなと思うくらい」

私「双葉とか出てきたらどこから液肥あげるん?」

娘「すこしづつ端っこの方にあげれば全体にいきわたるやろ」

 

せめて隅っこに水をあげる場所をつくっておいてほしかった😂😂😂