水耕栽培 メインはトマト

たまに行く旅行や趣味のパン作りと娘の手芸も書きたいと思います

エジプト展とインド料理

3月20日にエジプト展へ行って来ました。

私のブログは、覚書目的なのに、今頃になって書けるのか。写真を見ながら、一生懸命思い出してみます。(ボケない訓練になる…ハズ)

エジプト展の前に谷町九丁目にあるインド料理のお店チャトパタで昼食です。

南インドのクレープみたいなドーサとパニプリ。

パニプリはクリスピーな小麦粉のパフの中にポテトとひよこ豆を入れて、ミントウォーターを注いで食べるスナックだそうです。

ドーサ

ドーサは少し塩辛かったですが、美味しかったです。

パニプリ

食べるときに、中に入れたミントウォーターをこぼしてしまい、食べるのが難しかった。

写真はあるけれど、何だったか??です。

デザートらしいのですが、チーズが入っていたような...

シナモンチャイ

ハルカス300(展望台)からの景色

エジプト展はすごい人で整理券を配っていました。入場までに1時間30分くらいあったので、ハルカス300へ行って来ました。

多分ですが、堺の気球が見えました。

帰りに神農生活でお茶休憩をして帰ってきました。