水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

サラダ水菜が、、、

サラダ水菜を22日に収穫してあと一回収穫して終わりになる予定でした。

27日に収穫しようと思ったら

f:id:tomatotopan:20191101183749j:plain

 

f:id:tomatotopan:20191102151224j:plain

縮れたり白くなったり、、、

今日まで様子を見ましたが変わりありません。

食べられそうにありません😥

 

22日まで順調だったのに

 

何故?

 

あと1回収穫のみと思ったら水の管理を全く忘れていました。

 

からからでした。

 

ショックです。

 

そもそもこのブログをはじめたのは水耕栽培や旅行の思い出を記録しておくために始めたことになっていますが

 

水耕栽培の管理と収穫とパン作り

後はテレビとテレビとテレビとテレビと、、、昼寝

という私の生活に危惧した娘が

少しは頭を使うようにと開設してくれました。

 

おそらくこれが一番の目的です。

 

水やりを忘れてしまったことに重大さをかんじています。