水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

トマトの収穫

今までにうす肌トマト34個、ぜいたくトマト11個,フルーツルビーEX14個,純あまオレンジミニ7個収穫しました。

フルーツルビーEXは真面目に数えていなかったのでおそらくの数です。

f:id:tomatotopan:20210718105356j:plainf:id:tomatotopan:20210718105424j:plain

f:id:tomatotopan:20210718105450j:plain
f:id:tomatotopan:20210718105748j:plain

ぜいたくトマトは大玉なので1回の収穫は1個にしています。

 

トマトの身長もだいぶ高くなって水の減る量も半端な量ではありません。

(ベランダの天井に届きそうになったので摘芯しています。)

甘長ししとうや小松菜も含め1日おきに合計20ℓのお水をやっています。

腰痛になってからは水やりは"おっさん”担当になりました。

水やりで腰痛になったかな。

昨日梅雨が明けて、一気に気温が上がってきました。

今日の予想は34℃だそうです。

これからは毎日の水やりになるかもです。

これからもおっさんに頑張ってもらいます。