水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

工作

この1、2ヶ月胃腸の調子が悪い。

逆流性食道炎のような症状です。

娘が「姿勢が悪いから胃が圧迫されるんや。椅子を買ったら。」というので思い切って椅子を買いました。

私にとってはかなりの出費ですが、これで調子が良くなってくれれば、、、

f:id:tomatotopan:20220109205755j:plain

椅子に座ってパソコンでブログを書くのに適当な高さの机がありません。

いずれは購入しなくてはいけないと思いますが、

机の高さの参考にするため、娘が椅子の入っていた段ボール箱で机を作ってくれました。

f:id:tomatotopan:20220109210451j:plain

f:id:tomatotopan:20220109210518j:plain

段ボールも分解して裏表を変えてくれたので、お店の名前が内側になっています。

売っている段ボールの机みたいになりました。(娘:それはちょっと言い過ぎかな)

 

机部分の裏

f:id:tomatotopan:20220109211055j:plain

こたつの裏もこんな感じですね。手が込んでいるね。

f:id:tomatotopan:20220109211201j:plain

足を入れるために机の出っぱっている部分。

かなり丈夫で壊れるまではこれでいいかなと思います。

ついでに

恵那川上屋さんの栗の入っていた箱で

f:id:tomatotopan:20220109211742j:plain

f:id:tomatotopan:20220109211919j:plain

ティッシュペーパーケースも作ってくれました。

空箱などをみると、出来上がり図を思い描いてその通りに作れる娘はすごいです。