水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

血圧計

6年くらい前から血圧が高く、血圧の薬を飲んでいます。

そして使っている血圧計は義父のお古

この血圧計、数年前からコンセントを差し込んだ状態でしか測ってくれなくなりました。すごく不便(コンセントの近くでしか測れない)なので、家電店へ買いに行きましたが気にいるのがなく、この血圧計を我慢して使っていました。

ケース付きのは大きく、コンパクトなものはケースがなくてカフにほこりが付きそうで決心がつかなかったのです。

不便で測らない日が多くなってきたので、11日の日曜日に家電店へ買いに行きました。

今回はお値段はかなり高くて、悩みましたが、すごく気に入ったものがありました。

カタログがおいてなくて詳しい内容がわからず、ネットで調べることにして帰ってきました。

ネットの口コミは高評価。購入決定です。12日の月曜日に届きました。

今までのと比べてみると

全く場所を取りません。

ケースもついていて、ワゴンに収まりました。

これで、朝晩、面倒がらずに測れます。

体脂肪計もオムロンならスマホで一括管理できたみたいですが、体脂肪計はエレコム

残念!

新しい血圧計で測り始めて三日目。

座って測っても寝て測っても血圧に差は出なかったので、

朝は布団の中でずぼらして測っています。

便利です。