水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

市民検診

今日は市民検診に行ってきました。

検診が終わって医師の診察までの間、ロビーで無料のコーヒーや紅茶などがいただけます。

検診なので朝抜きです。

クッキーを持っていって優雅にコーヒーでお茶タイムをしました。

f:id:tomatotopan:20200212134413j:plain

 

ロビーは二部屋あります。

座ってお茶していたところからもう一つの部屋をとりました。

 

f:id:tomatotopan:20200212134447j:plain

 

マッサージ機が見えます。

マッサージしたかったけれど誰も使っている様子がなかったので勇気がなくできませんでした。😥

 

優雅な時間は終わりました。

 

医師の診察で

「聴診器で心臓の音がかなり大きい。

これは血圧が高いので心臓に負担がかなりかかっているからです。

下の血圧が100ありました。この数字は普通の人の上の血圧の数字に近い。

心臓は常に働いている!!ということです。

できるだけ早く病院へ行ったほうがいいです。」

と言われてしまいました。😱

 

下の血圧が高いのは気になっていましたが、そういうことだったのかと思いました。

 

昨年3月31日から屋久島旅行に出かけましたが空港へ行く途中

電車に乗って座った途端に胸と同時に奥歯が痛くなりました。

 

医師に

狭心症かと心配になりましたがコレステロール中性脂肪も正常だったので大丈夫ですよね」

と尋ねたところ

 

「高血圧で血管が傷んでいるので可能性はあります。」

と言われてしまいました。

 

 

2週間ほどで結果が郵送されてくるそうで、郵送されてきたら検査結果をもって早速病院へいかなくてはいけませんね。

 

2週間経つと「まぁいいか!」て思ってしまいそうなのでブログに残すことにしました。

 

狭心症の可能性がある!

病院へ必ず行くんだぞ!