水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

大根葉につぼみが、、、

強風で吹き飛んだ大根葉を適当に植えなおして居間に置いたところ、すくすくとそだってくれました。

f:id:tomatotopan:20200226161541j:plain

ネギはスーパーで買ってきたネギの根っこだけ植えておいたものです。

この後、1本は薬味に使ってしまいました。

もう1本はネギ坊主ができてしまっていたので、放置です。

どうしたものか、、、

大根葉はまっすぐ上に伸びています。

日光が足りないと、このようになると聞いたことがあります。やはり窓ガラスを通しているからでしょうか。

収穫するとしても、この量では何もできないし、、、

と思い悩んでいましたが、

なんとよく見たら蕾が、、、

f:id:tomatotopan:20200228183745j:plain

 

ネギも大根葉も種をとっても発芽させる自信はないです。

 

とりあえず花の観賞をして、

 

菜の花の様に大根の花も食べられそうな気もしますが、

 

撤収です。