水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

コードレスクリーナーを買いました

腰と膝の痛みの為、コンセントを挿したり外したりがつらくて掃除機をかけられない日が続きました。

 

それでコードレスクリーナーを買おうと思い立ったのですが、機種が決められないまま一ヶ月以上経ってしまいました。

 

最初は紙パック式にしたかったのでアイリス大山やマキタの掃除機を考えましたが、パワーがもう少し欲しいかと、、、

 

私の絶対条件がヘッドに髪の毛が絡まないことだったので三菱やダイソン、エレクトロラックスが魅力的だったのですが、高齢の私には重すぎたので諦めました。

 

日立が1.3㎏の新製品を出すというので発売日を待って、その翌週の日曜日に絶対買うぞと出かけました。

 

そして買ってきました!

なんと全く候補にあがっていなかったシャープの掃除機です。

 

最初に90分充電して掃除スタート!

ずっと掃除機をかけていなかったのでダストカップいっぱいになりました😅

 

掃除機を買って10日経ちました。

 

軽い!

ヘッドをブラシに変えるのにもかがまなくてよい!

今までの掃除機と比べてヘッドに髪の毛が絡みにくい!

ヘッドのサイズが小さめで、これが意外と便利! 

 

部屋にほこりがないっていいですね😁

 

 

    

 ゴールデンウィークミニトマトの苗を買いに行こうと思っています。

昨年は初めてだったので普通のミニトマトでしたが、

今年はちょっと高めのお値段のとっても甘いミニトマトにしたいなと思っています。