水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

最近の収穫

今年は

”収穫したものの数を記録する”

という目標を掲げましたが、最近たくさん収穫できるようになって...

ライムホルン 合計38本

ししとう 合計44個

あじトマト 合計11個

ぜいたくトマト 合計6個

つやぷるん 合計56個

うす肌トマト 合計6個

脇芽の挿し木したつやぷるん 合計5個

絶対、きっと、おそらく...あっていると思います。

スナップエンドウは6月27日撤収しました。合計45本で終了です。

うす肌トマトの枝が強風で折れた同じ日、つやぷるんも折れていました。

翌日に気づき、補修しました。写真を撮るのを忘れました。

全く色づいていませんでしたが、実はなっていました。

補修した部分

今日はかなり雨が降っているので、部屋から撮りました。

もう収穫できそうです。補修は成功です。

こいあじトマト

実はあの強風でこい味トマトの先も折れて、完全に折れて、先っぽは飛ばされてどこにもありませんでした。

 

うどん粉病は落ち着いてきたように見えます。

明朝、念のため、また薬剤噴霧しようと思っていましたが、雨で無理そう。