水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

こい味トマトの最終

昨日の濃い味トマト

こい味トマトは大玉の為か実がはじけることも多く、素人には難しいと感じました。

残念ながら最後の2個は廃棄です。

うどん粉病の跡も生々しいです。今度の日曜に撤収しようと思います。

黄色いところがなかなか赤くならないので調べたところ、高温障害だそうで、これ以上おいても赤くならないので収穫しました。

でも赤いところは、とてもおいしくいただきました。

最近のトマトは新しく花が咲いても実ができないです。

これも、おそらく高温障害かと思います。今度の日曜日に娘と検討して、続行か撤収か決めたいと思います。

 

今日までの収穫合計

ライムホルン 66個

ししとう 49個

こい味トマト 20個

ぜいたくトマト 15個

つやぷるん 92個

うす肌トマト 64個

脇芽のつやぷるん 52個

パプリカ 10個