水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

甘ししとうとパプリカ

最近甘ししとうに全く花が咲かず、パプリカには花は咲くのに実がならずで、少し葉っぱを落として、風通しを良くして見ました。

ししとうは陽が当たるようになって花が咲き始めました。

先日オレンジになったパプリカは収穫しました。

7月10日

7月11日 二個目のパプリカ

サラダの彩りにしましたが、残念ながら味の方は今一つだったので、二個目のパプリカは一週間ほど様子を見てから収穫しようと思います。

 

今日までの収穫合計

ライムホルン 51個 甘ししとう 48個 こいあじトマト 15個 ぜいたくトマト 11個(収穫なし)つやぷるん 76個 うすはだトマト 33個 脇芽のつやぷるん 32個

パプリカ1個

 

10日の日曜日のおやつは五感のレモンケーキでしたが、写真を忘れました。