水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

芽がでました!

f:id:tomatotopan:20200503143026j:plain

5月1日に蒔いた小松菜とサラダ水菜 

ラベルを貼らなかったのでたくさん芽が出ている方が何なのかもう少し成長するまでわかりません。

 

f:id:tomatotopan:20200503150605j:plain

矢印のところに一応芽がでています。

 

4月29日に紫蘇とバジルとサニーレタスの種を蒔きました。

バジルとサニーレタスは数年前の種です。

まだ芽は出ていません。

古い種なので発芽しないかも。

 

今日紫蘇の芽は確認できました。

f:id:tomatotopan:20200503144503j:plain

 

 

f:id:tomatotopan:20200503151329j:plain

去年蒔いた紫蘇の種

昨年は紫蘇の香りがほとんどなかったので

今年は古いのを使わず

198円の国産の種を買って蒔いてみました。

 美味しかったらいいなぁ。

 

 

f:id:tomatotopan:20200503152046j:plain

今日のおやつはクレープジュゼットです。

オレンジの華やかな香りと甘酸っぱいお味に感激しましたが、

皿が悪い!!おいしそうにみえない😂

 

ゴールデンウィークにすることは

水耕栽培と食べることと体重測定しかないですね。

 😱😱😱😱😱

明日は人の少ない朝5時起床でウオーキングに行くことにします。

多分、、、おそらく、、、きっと、、、