水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

伊勢のホテル 斎王の宮

ブログを読ませていただいている方が伊勢で泊まられた斎王の宮で1泊しました。

40周年記念ということで5000 円クーポンを使わせていただけました。

夕食・朝食ともに部屋でお重膳をいただくプランです。

夕食

f:id:tomatotopan:20211101220750j:plain

f:id:tomatotopan:20211101220948j:plain
f:id:tomatotopan:20211101221204j:plain

f:id:tomatotopan:20211101221348j:plain

f:id:tomatotopan:20211101221551j:plain

お刺身は2人分です

f:id:tomatotopan:20211101221807j:plain

夜食にさんま寿司を2切れいただきました。
でも私はお腹いっぱいで娘がたべました。

余談ですが先日テレビでさんま漁のことをしていました。

サンマ漁は三重県熊野市が発祥だそうですが、ここ2年やったかな ちょっと覚えていませんが熊野市では漁獲量ゼロだそうです。サンマ寿司は郷土料理ですが、今は三重県産のサンマではないとか言っていたような。

 

朝食

f:id:tomatotopan:20211101224157j:plain

f:id:tomatotopan:20211101223935j:plain

とろろとふりかけとアサリのしぐれがついていたので、ついご飯を食べすぎて、お腹いっぱい。(昼ごはんが入らなかった)

 

夕食も朝食も美味しかったです。

 

f:id:tomatotopan:20211101224729j:plain

この段差が高くて・・・ 若者むけですな。

f:id:tomatotopan:20211101224927j:plain

ベランダにある露天風呂

9時間保温しているとのことで、程よい風で顔は涼しくお湯は暖かくて温泉ではなくても十分満足できました。
翌日帰るころに泡が出ることを知って少し残念でした。

f:id:tomatotopan:20211101225519j:plain

部屋の窓からの眺め

少し紅葉が始まっていました。

 

翌日の朝 帰る時間前くらいにネットフリックスを見ることができることをしって残念。

前日の夜Wi-Fiがなかなかつながらなくて、娘は暇って言ってました。

「ネットフリックスを知っていたら、見たい漫画があったのに」って残念がっていました。

 

部屋にマッサージ機がついていて、気持ちよかった!!