水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

甘長ししとうとおっさんの料理

腰痛がひどくなってから、食事はおっさんが作ってくれていましたが

だいぶましになってきたので、月曜日からは当番制に戻ることを伝えました。

楽を覚えてしまったので、作るのいやだなぁ。

 

昨日のおっさんの夕食は

f:id:tomatotopan:20210724071019j:plain

先日たくさん採れた甘長ししとうの為のメニューでした。

「串にさして焼いた後、みりんと醬油と砂糖を煮詰めたものを刷毛で塗った。」と言っていたような...

 

昨日は試しにに20分くらいですが、ウオーキングに出かけてみました。

腰はなんとか大丈夫でした。

エアコンのきいた部屋の中にずっとこもっていたので、実感がわいていなかったのですが、すっかり夏だったんですね。

f:id:tomatotopan:20210724074322j:plainf:id:tomatotopan:20210724074351j:plain

セミの鳴き声もいっそう大きくなってきました。