水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

沖縄旅行3日目

ホテルの部屋から撮った写真

朝6時頃の写真です。

f:id:tomatotopan:20210821212541j:plain

 f:id:tomatotopan:20210823120649j:plain

沖縄へ来て初めての太陽です。

今日は那覇への移動日です。

晴れてよかった!!

 9時半からブセナ海中公園から出ているグラスボートで海中散策

 ボートの中が底一面ガラス張りになっていて、泳いでいる魚が見られます。

昨日までの雨で濁って見えないかもしれないと言われましたが、サンゴやクラゲ、ナマコなどたくさん見ることができました。

f:id:tomatotopan:20210823165815j:plain

グラスボートから見えているホテルが滞在中のホテルモントレです。

戻ってからホテルのプールへ入りましたが、少し寒かったです。

f:id:tomatotopan:20210823200510j:plain

 帰りにウエルカムドリンクを飲んでチェックアウトしました。

那覇市内へ戻る途中の景色

f:id:tomatotopan:20210823201119j:plain

f:id:tomatotopan:20210823201156j:plain

走っている途中、座喜味城跡の案内を見つけました。

沖縄のガイドブックには載っていなかったのですが、今帰仁城跡がすごい雨だったので、行ってみることにしました。

ここが本当に素敵なところで行ってよかったです。

f:id:tomatotopan:20210831224614j:plain

f:id:tomatotopan:20210831224637j:plain

f:id:tomatotopan:20210831225806j:plain

琉装で結婚式の前撮りをしていました。

f:id:tomatotopan:20210831225131j:plain

f:id:tomatotopan:20210831224725j:plain

f:id:tomatotopan:20210831225212j:plain

f:id:tomatotopan:20210831225107j:plain

かなり歩いたので喉が渇きました。

戻ってきたところに丁度かき氷屋さんがあったので沖縄ぜんざいを食べました。

喉が渇いていたのもあって本当においしかった。

写真がないのが残念。

あとで調べたら鶴亀堂ぜんざいは有名なお店でした。

また食べにいきたいなぁ。

沖縄ぜんざいが食べたいと簡単に沖縄へ行くこともできないので「沖縄ぜんざいのお取り寄せ」になったのです。

f:id:tomatotopan:20210814183125j:plainf:id:tomatotopan:20210814183341j:plain

鶴亀堂の沖縄ぜんざいは甘く煮た金時豆の上にたっぷりのかき氷がのっていました。

 

美浜アメリカンビレッジで2時ごろお昼ご飯を食べて

f:id:tomatotopan:20210831233703j:plain
f:id:tomatotopan:20210831233640j:plain

三泊目のホテルロコアナハの近くでレンタカーを返してホテルにチェックイン。

休憩してから国際通りをぶらぶら。

夕食は「まんじゅまい」という沖縄料理店へ

三線ライブを聞きながら夕食です。

美味しかった。

今年の5月に閉店したそうです。残念!

続く