水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

沖縄旅行2日目

2日目は楽しみにしていた美ら海水族館へ行きました。

f:id:tomatotopan:20210821222921j:plain

f:id:tomatotopan:20210822100330j:plain
美ら海水族館から車で5分くらいのところにフクギ並木があります。

防風林として家を取り囲むように植えられたフクギが連なり、1㎞の並木道が続いています。

f:id:tomatotopan:20210821203948j:plain

まず駐車場の前にあったお店で昼食にタコライスを食べました。

お店の外のテーブルと椅子だけでお店の写真がなかった。

 

昼食後フクギ並木のお散歩です。

f:id:tomatotopan:20210821204402j:plain

とても素敵な並木道で何枚も写真があると思ったら1枚しかありませんでした。

また行きたいおすすめの場所でした。

f:id:tomatotopan:20210821204804j:plain

フクギ並木を抜けたところにサトウキビ畑がありました。

フクギ並木から車で10分くらいのところに今帰仁城跡があります。

ここの駐車場に着いたらすごい雨になって傘をさしていても全身びしょびしょになりました。

写真を撮るような状態ではなかったです。

テルモントレから車で6分くらいのところにあるルネッサンスリゾートオキナワのポリネシアンショーに直接いく予定でしたが、全身びしょぬれなのでいったんホテルで着替えて、予約時間ギリギリ間に合いました。

f:id:tomatotopan:20210821210948j:plain

f:id:tomatotopan:20210821211053j:plain

一番前の席だったので、特等席だと思うのですが、ファイヤーダンスで手がすべって火が飛んでこないかと内心怖かったです。

f:id:tomatotopan:20210821220302j:plain

続く