水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

ぜいたくトマトでミスしてしまったよ😢

他の種類のトマトに比べて実がなるのが遅かったぜいたくトマトも

1段目に実がなりました。

そして3段目に花が咲いたところで、大きなミスをしてしまいました。

の成長点のところを、脇芽と間違って取り除いてしまいました。

これ以上育たないので、仕方なくの脇芽を伸ばそうと思います。

 

2週間前にうどん粉病で薬剤を散布 1回の散布でよくなりましたが、今日また、うどん粉病を発見。ひどい葉っぱは切り取って、その後、薬剤を娘に散布してもらいました。

前回もよくなったので今回も大丈夫と思います。

 

今日のおやつは沖縄ぜんざい

昨年お取り寄せして残してあった缶詰です。

沖縄ぜんざいは黒糖などで煮た金時豆と煮汁の上にかき氷を乗せます。

今日は暑い1日でした。

ウオーキングの後、すごく喉が渇いたので、最高のおやつでした。