水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

沖縄旅行 2017年6月

先日食べた沖縄ぜんざいが懐かしかったので沖縄旅行を振り返ることにしました。

どんどん忘れていくので覚えていることは記録しておこうと思いました。

 

2017年6月1日から娘と三泊四日の沖縄旅行

那覇空港に10時半ごろ到着

レンタカー移動です。

美ら海水族館に行くのが目的で、その途中にある

比謝川マングローブカヤック約2時間を楽しみました。 

6月の最初ということもあって、私たちが予約した時間は私たちだけでした。カヤックが初めてで、最初はおそるおそるでしたが慣れてきたらすごく楽しかったです。

 

昼食は沖縄そば

夕食はおんなの駅なかゆくい市場で多分お寿司と海ぶどうを食べました。

夕食後のおやつは琉ピン琉冰(りゅうぴん)というお店の”おばあちゃん”という名前がついていた

f:id:tomatotopan:20210820210442j:plain

ひとつのお皿にアイスクリームや紅芋、田芋、ジーマーミー、黒糖ぜんざい,白玉などが入っています。娘と半分こでいただきました。多分おいしかったです。(味は覚えていません)もう一つおやつを食べているのですが、思い出せません。

お土産コーナーでむちむちパインを購入。パイナップル味のついた黒糖です。

美味しかったので帰りに空港でも購入しました。

f:id:tomatotopan:20210820210837j:plain

ホテルはモントレで二泊しました。

 ホテルの部屋から撮った写真です。

翌日の朝ごはん

f:id:tomatotopan:20210821183357j:plain

沖縄の梅雨は5月10日くらいから6月20日くらいまでだそうで、もろに梅雨真っ最中

天気悪いです。

続く