水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

先日の日曜日のおやつ

お取り寄せしたピエールのモアローショコラ

f:id:tomatotopan:20220131211830j:plain

焼き上げると、外はさっくり、中からは柔らかいチョコレートがとろけ出すホットチョコレートデザートです。

f:id:tomatotopan:20220131212005j:plain

210℃17分

タルトタタンを焼いた時に表示の温度で焦げたので、オーブンの窓からずっと見ていて、焦げそうなら温度を下げるか焼き時間を短くしようと思いました。

見ていて焦げている様子もなかったので表示の温度で焼きました。

結果はチョコレート色で焦げているのがわからなかっただけで、焦げていました。

f:id:tomatotopan:20220131212703j:plain

f:id:tomatotopan:20220131212956j:plain

チョコレートがとけ出しておいしそう

f:id:tomatotopan:20220131213143j:plain

少し焦げたけれど、甘さ控えめで美味しかったです。

お取り寄せする機会があればリピートします。

ピカールンのラタトゥイユ

f:id:tomatotopan:20220201134653j:plain

これはどちらかと言えば薄味の我が家には少し塩辛かったので、トマトやナスを加えて調節しています。

ピカールのお取り寄せ商品も終わりました。