水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

警察署へ行ってきました!

今日生まれて初めて免許証更新以外で警察のお世話になりました。

警察署に入ったら二人の方が窓口に座っていました。

立ち上がってきましたので、

「すいません。お手洗い貸してください。」

でも私たちだけではありませんでした。トイレから出てきたら次の人が待っていました。

11時過ぎに初詣に行ってお寺で大根炊きとぜんざいをいただきました。

その帰りに寄り道をしたので、警察署にお世話になってしまいました。

 

今日のおやつは8月9日にお取り寄せした桜井甘精堂の栗アイスです。

これで小布施のお取り寄せの栗は終わりです。

f:id:tomatotopan:20220101170712j:plainf:id:tomatotopan:20220101170946j:plain

今日恵那川上屋さんの栗のお菓子が届く予定です。

残り少なくなったルイボスレモンと

f:id:tomatotopan:20220101172821j:plain

f:id:tomatotopan:20220101172854j:plain

ミントでハーブティーを作りました。

f:id:tomatotopan:20220101173004j:plain

レモンの輪切りを浮かべていただきました。(写真を忘れました。)

ルイボスとミントは合うと思いました。