水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

鹿児島旅行⑧7月31日

指宿駅前のポスト たまて箱にちなんで

JR指宿駅

時間になったのでホームへ

いざ出発!

車内の様子

車内の様子

乗務員の方が撮ってくれました。

桜島が見えてきました。

鹿児島中央駅が近くなってきました。

確かによく揺れましたが、酔うこともなく、あっという間に鹿児島中央駅に到着しました。

たまて箱ですから、出発時と到着時に煙がでます。

鹿児島中央駅から空港バスで空港へ

空港内の山形屋食堂でお昼ご飯と仙巌園で食べたかったけれど、時間がなくて食べられなかった白熊を食べました。

白熊は出てきたのがかなり遅く、急ぎ食べましたが、時間がなくて、残しました。

すごく楽しい旅だったので、最後の食堂だけが残念でした。

白熊 熊にはみえないかな。

「白熊」はむじゃきと言うお店が発祥だそうで、削りたての氷に練乳をかけ、フルーツや豆類を盛りつけたかき氷の事です。

帰りの飛行機はANAで三人掛けの座席ですが、娘と二人だけだったので、ゆったりできました。

定刻の15:30に伊丹空港へ到着しました。