水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

1月1日に届いたお取り寄せ

年末年始は家に閉じこもるべく色々お取り寄せしました。

今回は恵那川上屋さんです。

発注が遅くなって届いたのが1月1日の丁度夕食が終ったところでした。

f:id:tomatotopan:20220105203517j:plain

全部で5種類です。

早速「山つと」をいただきました。

f:id:tomatotopan:20220105203716j:plain

栗きんとんに栗の甘露煮を加え押し固めて蒸しあげてあるそうです。

栗は本当におししい!

 

ふるさと納税川上屋さんの栗きんとんは定番化しており、今年も6個入りを二箱もらって、ごちそうになりました。あと3個冷凍してあります。

川上屋さんは栗きんとん以外にいろんなのを作っていると知って早速お取り寄せすることにしました。

が、発注時に「なんかおかしい」と気がつきました。

ふるさと納税でいただいている川上屋さんは中津川にある「お菓子処川上屋

今回発注したのは「恵那川上屋」で別のお店でした。